「Beauty & the Beast~♪」

今日のダンスタイムでは、美女と野獣の歌に合わせて、パートナーと社交ダンスをしました。

相手の足を踏まないように慎重に足を動かす子、のりのりでくるくる回るペア、パートナーをくるくる回してあげようとする子、女の子とペアになって少し照れている男の子など色んなダンスがありました。珍しいペアダンスに皆夢中でした。

今日で最終登園のお友達のリクエストを受けて、お散歩はフランス山広場へ。「おにごっこやろう」。一人のお友達の提案により、鬼ごっこで盛り上がった後、記念に写真を撮りました。主役は相変わらず仏頂面でしたが・・。

しかし、最終日ということを本人も理解していたようで、先生達一人ひとりに、「〇〇せんせ!」と名前で呼んで話しかけ回っていました。オーチャード・キンダーで過ごした日々を糧に、逞しく成長していって欲しいと願っています。

【活動内容】
英語 授業:ダンス「Can’t Stop the Feelings」「Head Shoulders Knees and Toes」「Beauty and the Beast」 、インタービュー(名前、年齢、好きなもの、天気、将来の仕事)、食べ物「分類」「food pyramid」等
日本語授業:カレンダー、天気、フラッシュカード(曜日、天気、6月単語、果物、動物、数字)、歌「いぬのおまわりさん」「キャベツの中から」、絵本『おつむ てん てん』、工作はさみ練習『星、りんご、魚』等
散歩コース:フランス山広場
お や つ:メロン

【今月目標】
・自分の言動で、周りがどう思うのか知る・考える。
・人の話を注意して聞く。
・自らこまめに水分補給をする習慣をつける。

【天気記録】
日付:2017年06月22日(木)
天気:曇り
温度:25.2℃
湿度:65%

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日誌