おかわりくださ~い!

連休明けの今日。「What did you do on the Weekend?」と訊くと、「Movie!」「Pool!」「※゛〇×!」と色んな返事が返ってきました。朝の会・ダンスの時間と、少しふざけて場を乱してしまった子もいましたが、リラックスした雰囲気で皆楽しんでいました。

今日の昼食はサンドイッチ。いつもと違うメニューに子ども達も大興奮!「あれ、なに?」「〇〇みえたー!サンドイッチだよ!」と配られる前から、食い入るように見つめていました。今日の人気No1はハムとチーズ、キュウリが入っているサンドイッチ。普段はキュウリが苦手な子も、最終的にはぺろりと完食し、先生達も驚きました。

【活動内容】
英語 授業:ダンス「Freeze Dance for Kids」「Walking in the Jungle」「Beauty and the Beast」「Wheels On The Bus」「We All Fall Down」 、カレンダー、フラッシュカード「8月の単語」「Preposition」「場所」「仕事」「国旗G20」、マップ、等
日本語授業:カレンダー、天気、フラッシュカード(曜日、野菜、ひらがなカード)、絵本『ちいさなねこ』、等
散歩コース:なし
お や つ:ブドウ

【今月目標】
・身の回りの始末を自身で行う、または行おうとする。
・用途に合わせた道具の使い方を知る。
・年長者はトラブルの場面で解決策は何か考えたり、提案したりする。

【天気記録】
日付:2017年08月14日(月)
天気:曇りのち雨
温度:26.0℃
湿度:60%

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日誌