きょうーもたのしくすぎました~♪

今日から6月になりました。

週も半ばとなり、子ども達も疲れてきたかと思いきや、中でも外でも元気いっぱい!美女と野獣の曲を大合唱したり、おままごとをしたり、パズルをしたり、おはじきをしたり。公園では、だんごむしを腕や肩に乗せたり、ちょうちょを追いかけたり、皆精力的に活動していました。

今日の工作授業では、折り紙で指人形(犬と猫)を作りました。前回の様子から、工程の半分に行くまでも時間がかかるかなと、予想していましたが、思っていたより早く完成!全員二つ作り終え、最後に指にはめて帰りの歌を合唱!脱落する子もなく、達成感を味わえたのは子ども達にとっても大きかったでしょう。

【活動内容】
英語授業:身体測定、荷物整理、ダンス「Wheels on the bus」「Freeze Dance」「A Ram Sam Sam」 、マイ・カレンダー(日付、月、曜日、季節、天気、感情、イベントなど)、フラッシュカード「6月単語」、歌「Beaut and the Beast」、絵本「Polar Bear Polar Bear What do you see?」等
日本語授業:カレンダー、天気、フラッシュカード(6月、あ行、食べ物、1~10)、絵本『おつむ てんてん』『ブルーナの1歳からの本』、等
散歩コース:ブラフ99ガーデン
お や つ:バナナ

【今月目標】
・自分の言動で周りがどう思うのかを知る、考える。
・人の話を注意して聞く。
・自らこまめに水分補給をする習慣をつける。

【天気記録】
日付:2017年06月1日(木)
天気:曇り
温度:24.9℃
湿度:63%

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日誌