ちょっぴりお疲れ水曜日

週中、流石に少々お疲れモードの子も出て来ました。お家の方から「夜、寝苦しさによって眠りが浅い」というお話もちらほら。月曜から午睡時間をゆったりめに取っていますが、やはり今日が一番ギリギリまで起きない子が多かったです。おやつはリンゴ、「いただきます」の後はひたすら噛む噛む噛む…、おかわり、そしてまた噛む!みんなが大好きなリンゴを前に、さっきまでの賑やかさが嘘のように静かな時間が流れました。

全体的にガヤガヤとしていましたが、子ども同士の会話の内容は充実しており、お互い積極的に助け合う姿が微笑ましい一日でした。

【活動内容】
英語 授業:ダンス「Row row row your boat」「Beauty and the Beast」「Hocky Pockey」「Freeze Dance」 、フラッシュカード「7月の単語」「果物」「海の生き物」、歌「A hole in the bottom of the sea」、絵本「The very busy caterpillar ABC」等
日本語授業:カレンダー、天気、フラッシュカード(曜日、さ行、動物)、絵本『はなびドーン』『ちょっとまって、きつねさん!』、音読練習『三びきのやぎのがらがらどん』『おはなししましょ』、等
散歩コース:ビル1階でシャボン玉
お や つ:リンゴ

【今月目標】
・年中小者は人と協力することを楽しむ。年長者は協力する時に相談したり、自分の役割について考える。
・食事と健康の関係に関心を持ち、意欲的に食べる。
・夏に合った健康管理を知り、行い、健やかに過ごす。

【天気記録】
日付:2017年07月12日(水)
天気:晴れ
温度:26.5℃
湿度:57%

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日誌