保育日記2015年08月19日(水)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成27年08月19日(水)
天気:晴れ
温度:27.5℃
湿度:41%

【今月目標】

園生活を通して、友達との関わりを楽しむ。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、キッチン道具、色、8月単語、形等
日本語授業:カレンダー、ひらがな、キッチン道具、数等
散歩コース:厳島神社
お や つ:マンゴープリン

【園児様子】

今日は公園の行き帰り、二人組みで手を繋いで並んで歩くことが、なかなか上手にできませんでした。

途中でお友達と手を繋ぐのが嫌になってしまったり、ふらふらーと広がって歩いてしまったり、立ち止まっていろいろなものを拾おうとしたりと、時間がかかってしまい、遊ぶ時間が少なくなってしまいました。

楽しく歩くことも大事ですが、安全のために、しっかりとした散歩のルールを身につけていって欲しいと思います。小さいお友達や新しいお友達が増えたので、しっかりと練習していきたいです:)

 

visit us at orchardkind.com