保育日記2015年09月16日(水)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成27年09月16日(水)
天気:晴れ
温度:26.0℃
湿度:55%

【今月目標】

活動にメリハリをつけて行動する。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、今月の単語、国旗、あいさつ、体調の表現、地図等
日本語授業:カレンダー、今月の単語、平仮名、場所、職業、数字等
散歩コース:厳島神社
お や つ:シュークリーム

【園児様子】

今日は久しぶりにレギュラーコースの園児が全員揃いました!!

毎朝、みんなでその日の登園人数の確認をしながら数字の勉強をしていますが、今日はお友達が勢ぞろいということでみんなうれしそうでした♪

そしてお散歩時間も、まだ出かけるのが難しいToddlerちゃん以外、今日はほぼ全員が出かけることができ、にぎやかな集団で公園へ行きました!!人数が多いと、個性もさまざまなので、お散歩の行き帰りに気をつけて歩くように注意する回数が増えます。子ども達一人ひとりが安全面を意識していくことが出来るように練習していきたいです。

visit us at orchardkind.com