保育日記2016年04月15日(金)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年04月15日(金)
天気:晴れ
温度:21.8℃
湿度:50%

【今月目標】

先生との関わりの中で安心を感じ、授業や友達との遊びを楽しむ。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、4月の単語、絵本『Brown Bear Brown Bear What Do You See?』、動物の名前等
日本語授業:製作あそび等
散歩コース:元町公園
お や つ:おせんべい

【園児様子】

しばらく雨天により室内遊びが続いていたので、今日は戸外遊びの時間を多く設けました。大夫発散できた様子の子ども達で、思い思いに好きなあそびを見つける姿がありました。今日は春らしい気持ちの良い天候で少し前まで流行っていた『We’re Going On A BearHunt』というリトミック遊びが再び流行り始め、1人がやりだすと自然と『わたし・ぼくもやる!』と集まってきました。気付いたら1人から5,6人へと増え、みんなで手を繋いで『Bear Hunt』の歌を歌って楽しむ子ども達でした。

visit us at orchardkind.com