保育日記2016年04月27日(水)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年04月27日(水)
天気:くもり
温度:23.3℃
湿度:65%

【今月目標】

先生との関わりの中で安心を感じ、授業や友達との遊びを楽しむ。

【活動内容】

英語 授業:天気、カレンダー、スペル(April,May)、歌遊び、絵本『Hop on Pop』ライミング等
日本語授業:カレンダー、歌遊び、4月単語、絵本『ぐるんぱのようちえん』、ひらがなワークシート等
散歩コース:厳島神社
お や つ:バナナ

【園児様子】

散歩の前に手を繋ぐペアを決める時、お友達の取り合いはいつもの事ですが、今日は「○○ちゃんとは繋ぎたくないの」と言っている子がいました。理由を聞くと「だって○○ちゃんの手は熱いんだもん!」とのこと、なるほど、確かに暖かくなって来るとひんやりした手が気持ち良いですよね・・・。たまに「誰々は嫌」という事があると、理由は様々ですが、どれもお友達の事をよく知っているなあと関心します。

visit us at orchardkind.com