保育日記2016年05月13日(金)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年05月13日(金)
天気:晴れ
温度:25.3℃
湿度:53%

【今月目標】

先生との関わりの中で安心を感じ、授業や友達との遊びを楽しむ。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、歌『BINGO』、野菜の名前、絵本『Old McDonald Had A Farm』等
日本語授業:カレンダー、天気、時計、絵本『11ぴきのねこ どろんこ』等
散歩コース:元町公園
お や つ:ワッフル

【園児様子】

『It’s hot today!!』と口々に揃えて言う子ども達、晴天でもあったので気持ちよくお散歩に行く姿がありました。元町公園では滑り台の下を家に見立てて、砂利を使ってケーキやらアイスやら色々なものを料理して遊んでいました。そこへ1人の子が『ここは船ね!周りは海!』と言い出し、それをきっかけに『monsterだ!!』と海の中からやってきた想像上の怪物目掛けて戦いに行く子ども達でした。近くにいた子たちも加わり、大勢で戦いに行き、気付いたら『おにはーそと!ふくはーうち!』と豆まきになっていました(笑)

visit us at orchardkind.com