保育日記2016年06月10日(金)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年06月10日(金)
天気:晴れ
温度:25.3℃
湿度:59%

【今月目標】

気温の変化が激しいので、体調管理に努める。自分でティッシュを持って鼻水をかもうとするなど、子ども達なりに健康管理に興味を持つ。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、ABCの歌、フォニックス、ワークシート(alphabet ‘I’)、絵本『Mr. Brown Can Moo. Can You?』等
日本語授業:カレンダー、天気、6月の単語、歌『大きな栗の木の下で』、絵本『11ぴきのねことへんなねこ』等
散歩コース:元町公園
お や つ:ぶどう

【園児様子】

久しぶりの晴天で、清清しい一日を過ごすことができました。散歩途中に雨どいをいくつも発見し、『Eency Weency Spider』の歌に『water spout (雨どい)』が出てきたこたを思い出し、『みてー!water spout!!』と発見できたことを喜ぶ子ども達でした。見つけるたびに『water spout!!』と叫んでいました。また、くもの巣も見つけ先生に『spider webだよ!』と教えてもらい、真似して『spider web!!』と繰り返し覚えた言葉を使う子ども達でした。子ども達の吸収力の速さには驚かされてばかりです。

visit us at orchardkind.com