保育日記2016年06月28日(火)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年06月28日(火)
天気:雨
温度:26.1℃
湿度:61%

【今月目標】

気温の変化が激しいので、体調管理に努める。自分でティッシュを持ってかもうとするなど、子ども達なりに健康管理に興味を持つ。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、体の部位、Eensey Weensey Spider等
日本語授業:カレンダー、天気、七夕のお話、製作等
お や つ:ヨーグルト、野菜せんべい

【園児様子】

お天気に恵まれず朝から雨が降っていましたね。子ども達も残念そうに「散歩いけないねぇ」「雨きら~い」なんて会話が聞かれました。英語のクラスでは今月の歌として取り組んでいる「Eensey Weensey Spider」の手遊び歌を覚えてきているみたいで、先生の真似をしながら英語を口ずさんだり手を動かしたりして楽しみながら歌っています。散歩には出かけられなかったので室内で過ごしました。線路を長く繋げ電車を思い切り走らせたり、ブロックで好きなものを作ったりして遊んでいました。

visit us at orchardkind.com