保育日記2016年07月14日(木)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年07月14日(木)
天気:晴れ
温度:26.7℃
湿度:59%

【今月目標】

友だちと一緒になってあそび、子ども達同士でイメージを共有しあう

ことでごっこあそびが発展する。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、海に関係する単語、絵本「I Can Share」など
日本語授業:カレンダー、天気、『海の日』について、歌「うみ」等
散歩コース:厳島神社
お や つ:おせんべい・アクエリアス

【園児様子】

今日は厳島神社に行ってきました。日差しが強く、公園に着くころにはみんな汗だく。早速水分補給をしてから遊びました。カップに砂を入れて何やら作っていました。「何作ってるの?」と聞くと「カキ氷だよ」と、暑い季節にはぴったりのデザートでした。他のお友達も「アイスクリーム!!」や「アイスケーキ」などひんやりメニューが。季節によって作るメニューが違うのもこだわりのひとつですね。「できました~」「どうぞ~」「スプーン持ってきますね~」とごっこあそびのやり取りを楽しみました。

visit us at orchardkind.com