保育日記2016年08月15日(月)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年08月15日(木)
天気:くもり
温度:28.0℃
湿度:48%

【今月目標】

先生や友達との言葉のやり取りを通して、あそびの内容が膨らむ。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、インタビュー、How are you?、絵本「Where is Baby’s Mommy?」等
日本語授業:カレンダー、天気、色の変化、染め絵、オリンピックの単語カード、絵本「おおきなかぶ」等
散歩コース:アメリカ山公園
お や つ:メロン

【園児様子】

休み明けでしたが子ども達はみんな元気よく「おはよう」と言って登園し「いっしょにあそぼう」と誘い合い仲良く遊び始めました。猛暑が落ち着き過ごしやすい天候でしたのでアメリカ山公園にお散歩に行きました。女の子は綺麗に咲いたお花をじっくりと観察していました。広場では外周コースで「よーいどん!!」とオリンピックごっこを楽しんでいました。思い切り走り回りたくさん身体を動かして遊びました。汗もたくさんかいたので、帰ってきてシャワーをしました。さっぱりしたところでみんなで楽しく昼食をとしました。お弁当屋さんが今日までお休みなのでサンドイッチを食べました。

visit us at orchardkind.com