保育日記2016年08月16日(火)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年08月16日(火)
天気:くもり
温度:28.1℃
湿度:50%

【今月目標】

先生や友達との言葉のやり取りを通して、遊びの内容が膨らむ。

レッスンや遊びを通して、みんなで一つの大きな作品を作ることで一体感と仲間意識が生まれる。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、台風の話・雨の日に使う物、歌『How is the weather?(新バージョン)』、絵本『Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?』等
日本語授業:カレンダー、天気、歌『ひらがなのうた』、ひらがな読み、絵本『すてきな三にんぐみ』ひらがなワークシート等
散歩コース:元町公園
お や つ:ぶどう3種(巨峰、デラウェア、マスカット)

【園児様子】

今日も外でしっかり遊び、「ただいま~!!!」と元気に園まで戻ってきました。給食がお休みだったのはほんの数日でしたが、とても長く感じられたようで「給食久しぶり~」「今日はなんだろうね?」と給食トークが盛り上がっていました。おやつはぶどう3種盛りです。いつも1種類なので、こちらもお皿に取り分けている段階から「おかわりある?」「○○ちゃんはおかわりするんだ!」と争奪戦が予想される盛り上がり、一番人気はマスカットでした。

visit us at orchardkind.com