保育日記2016年08月17日(水)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年08月17日(水)
天気:晴れ
温度:27.7℃
湿度:54%

【今月目標】

先生や友達との言葉のやり取りを通して、遊びの内容が膨らむ。

レッスンや遊びを通して、みんなで一つの大きな作品を作ることで一体感と仲間意識が生まれる。

【活動内容】

英語 授業:天気、カレンダー、How is the weather?(新バージョン)、エリックカール動物カード、絵本「Old hat New hat」 等
日本語授業:カレンダー、足し算引き算、動物カード、絵本「11ぴきのねことあほうどり」等
散歩コース:なし
お や つ:ゼリー

【園児様子】

今日は、高温注意報が出ていたので散歩には出かけずに室内で過ごしました。2歳児のお友達の中で“できるかな”の絵本が流行しています。音楽をかけると自然と身体を動かしています。「ネコのうごきできるよ~」「ロバだよ~」と絵本の中に出てくる動物の真似をして得意げに教えてくれます。楽しそうなお友達を見て他の年齢の子達も“なになに~?”とばかりに興味津々に近づいてきて見学したり身体を揺らしたりして楽しんでいました。

visit us at orchardkind.com