保育日記2016年08月19日(金)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年08月19日(金)
天気:はれときどきくもり
温度:27.3℃
湿度:54%

【今月目標】

先生や友達との言葉のやり取りを通して、遊びの内容が膨らむ。

レッスンや遊びを通して、みんなで一つの大きな作品を作ることで一体感と仲間意識が生まれる。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気カード、動物カード等
日本語授業:なし
散歩コース:厳島神社
お や つ:あげせんべい・うにせんべい

【園児様子】

今日も激しい暑さで午前中の散歩は見送りました。しかし午後は程よく曇ってきたので、日本語授業の時間に散歩へ出掛けました!木の上から落ちてきたセミをじっくり観察したり、順番に触ってみたりと夏を満喫。日陰になっているブランコは思いっきり、汗だくになるまでこぎました。神社からの帰りに商店街を通ると、ドアの開いているお店の入口から冷房の風が流れてきて「涼し~い♪」と笑顔に。人数がいつもより少なかったので、パン屋さんや和服屋さん、家具屋さん等等ウィンドウショッピングを楽しみ、知っている言葉や体験などで会話が弾みました。

visit us at orchardkind.com