保育日記2016年08月22日(月)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年08月22日(月)
天気:雨
温度:27.5℃
湿度:57%

【今月目標】

先生や友達との言葉のやり取りを通して、遊びの内容が膨らむ。

レッスンや遊びを通して、みんなで一つの大きな作品を作ることで一体感と仲間意識が生まれる。

【活動内容】

英語 授業:製作
日本語授業:カレンダー、天気、あいうえお、オリンピックのフラッシュカード等
散歩コース:なし
お や つ:メロン

【園児様子】

台風の影響でお休みのお友達が多くかったです。外の雨が強くなってくると「あめすごいね~」と窓辺に集まって少し心配そうな様子でした。散歩には行くことが出来なかったので室内ですごしました。アンパンマンや英語のダンス曲を流すと、子ども達はノリノリで楽しそうに身体を動かしていました。さらにテンションが上がってくると激しく頭をゆらしてまるで、ロックのヘッドバンキングのような動きをしたり、ブレイクダンスのような動きをしたりと、とにかく室内でも元気一杯な子ども達でした。

visit us at orchardkind.com