保育日記2016年08月24日(水)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年08月24日(水)
天気:はれ
温度:27℃
湿度:57%

【今月目標】

先生や友達との言葉のやり取りを通して、遊びの内容が膨らむ。

レッスンや遊びを通して、みんなで一つの大きな作品を作ることで一体感と仲間意識が生まれる。

【活動内容】

英語 授業:体のパーツ、歌絵本『The Wheels on the Bus』等
日本語授業:カレンダー、天気、歌『ひらがなのうた』、ひらがな表(お友達の名前を探そう)、海の生き物(カード、映像)、絵本『スイミー』等
散歩コース:なし
お や つ:おせんべい

【園児様子】

再び灼熱の太陽が戻って来ましたので、散歩はお休みです。室内遊びをしたり、今週教室内に展示する海の生き物の作品を作ったりしました。この生き物は何色かな?等の質問をすると、授業を思い出しながらそれぞれ答えてくれました。

給食はみんな大好きカレー!いつもはなかなか食べ進まない子も自分からスプーンを握り締めて、もりもり食べられます。おかわりも大盛況、あっちからもこっちからも「おかわりくださ~い」の元気な声が響きました。

visit us at orchardkind.com