保育日記2016年08月29日(月)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年08月29日(月)
天気:くもり
温度:27℃
湿度:59%

【今月目標】

先生や友達との言葉のやり取りを通して、遊びの内容が膨らむ。

レッスンや遊びを通して、みんなで一つの大きな作品を作ることで一体感と仲間意識が生まれる。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、Who am I、絵本「The animal Boogie」等
日本語授業:カレンダー、天気、フラッシュカード(文房具、気持ち)等
散歩コース:アメリカ山公園
お や つ:メロン

【園児様子】

今日はアメリカ山公園まで行ってきました。子ども達は公園に着くまでの道中で交通ルールを学んでいます。交差点では車や自転車が来ないか「みぎみて~、ひだりみて~、もういちどみぎみて~」としっかりと確認しながら渡っています。こちらが、手を挙げて渡るよと言わなくても「~ちゃん手挙げてるよ~」「~ちゃんも~」と横断歩道は手を挙げて渡るというルールが少しずつ身についているようです。公園では芝生の広場がお休み中だったので周りでマラソンや追いかけっこをして遊びました。

 

visit us at orchardkind.com