保育日記2016年08月30日(火)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年08月30日(火)
天気:雨のち曇り
温度:26.3℃
湿度:63%

【今月目標】

先生や友達との言葉のやり取りを通して、遊びの内容が膨らむ。

レッスンや遊びを通して、みんなで一つの大きな作品を作ることで一体感と仲間意識が生まれる。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、体感「hot,wet,cold…」、紙芝居「Three Little Pigs」 等
日本語授業:カレンダー、天気、海の生き物、オリンピック関連単語カード、等
散歩コース:アメリカ山公園(午後)
お や つ:マスカット

【園児様子】

台風が接近していましたが直撃は間逃れることができましたね。先週の台風ではほとんどの子がお休みで寂しいクラスでしたが、今日はほぼ全員出席でにぎやかなクラスとなりました。日中雨は止んでいましたが、変わりやすい天気だったので室内で過ごしました。ブロックで車を作ったり、キッチンでおままごとをしたりと好きな遊びをじっくりと楽しみました。給食はみんな大好きなカレーでした。あっという間にぺろりと平らげていました。

visit us at orchardkind.com