保育日記2016年08月31日(水)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年08月31日(水)
天気:晴れ
温度:26.4℃
湿度:56%

【今月目標】

先生や友達との言葉のやり取りを通して、遊びの内容が膨らむ。

レッスンや遊びを通して、みんなで一つの大きな作品を作ることで一体感と仲間意識が生まれる。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、color、絵本「Polar Bear Polar Bear What Do You Hear?」等
日本語授業:カレンダー、天気、動物単語カード等
散歩コース:アメリカ山公園(午後)
お や つ:バナナ

【園児様子】

今日は、台風一過でとてもいい晴天でしたね。日中は暑すぎるぐらいでした。室内では粘土やレゴ、おままごとなどをしてすごしていました。日本語のクラスの後、外気温も下がり過ごしやすかったのでアメリカ山公園までお散歩に行きました。室内遊びが続いていたので「でかけるよ~」と伝えると「やった~」とみんな嬉しそうにお散歩の準備をしていました。公園ではマラソンコースで競争して思い切り身体を動かして元気一杯遊んできました。

visit us at orchardkind.com