保育日記2016年09月26日(月)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年09月26日(月)
天気:晴れ
温度:25.2℃
湿度:69%

【今月目標】

戸外遊びを通して草花に触れ季節の変化を感じる。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、曜日(Monday~sunday)、絵本、「We’re Going on Bear Hunt」
日本語授業:カレンダー、天気、曜日、男の子と女の子で算数、フラッシュカード(自然)、絵本「11ぴきのねことあほうどり」等
散歩コース:元町公園
お や つ:おせんべい

【園児様子】

久しぶりのお天気でしたね。子ども達も「お散歩行ける!?」と嬉しそうしそうに声を弾ませていました。英語のクラスでは、みんなが大好きな絵本「We’re Going on Bear Hunt」を読みました。草むらを掻き分けて進む擬音や、沼を抜けていく感触の擬音などを楽しむ姿がみられました。公園ではオオカミごっこや滑り台、砂遊びをして遊びました。ドングリも沢山落ちていたのでドングリを“栗”に見立てて砂での“栗ご飯”作りに没頭するのでした。久しぶりのお散歩を思う存分楽しむ子どもたちです。

visit us at orchardkind.com