保育日記2016年09月30日(金)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年09月30日(金)
天気:くもり
温度:26℃
湿度:57%

【今月目標】

戸外遊びを通して草花に触れ季節の変化を感じる。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、「Dingle Dangle Scarcrow」等
日本語授業:じゃんけん列車、質問ごっこ等
散歩コース:山下公園
お や つ:メロン

【園児様子】

今日で英語の先生が辞めてしまうということでお別れ会をしました。みんなで作ったプレゼントを渡す時に「いままでありがとう、これからもげんきでね」と伝えると感極まってしまい大号泣でした。大好きな先生とのお別れは本当に寂しいものですね。ギューっとハグをしたり、沢山お話をして別れを惜しんでいました。散歩は山下公園に行ってきました。広い芝生の広場では思い切り走り回って追いかけっこをしたり、木の実を集めておままごとをしたりして楽しんでいました。午後の日本語のクラスでは先生への質問コーナーを設けてメッセージと伝え、ジャンケン列車のゲームで盛り上がりました。

visit us at orchardkind.com