保育日記2016年05月16日(月)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年05月16日(月)
天気:晴れ時々くもり
温度:24.7℃
湿度:54%

【今月目標】

先生との関わりの中で安心を感じ、授業や友達との遊びを楽しむ。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、BINGO、HOW ARE YOU、エリックカールの動物フラッシュカード
日本語授業:カレンダー、天気、あいさつ、おつむてんてん
散歩コース:厳島神社
お や つ:トンプソン

【園児様子】

厳島神社まで行ってきました。ブランコチーム、砂遊びチームに分かれてそれぞれ好きな遊びをして過ごしました。近所のおばあちゃんに「何歳なの?」と話しかけられると「〇さい!!」「〇歳だよ」と恥ずかしがる事無くしっかりと受け答えしたり「アイスクリームどうぞ」と砂で作ったものを勧めたりして交流をはかっていました。帰りは少し遠回りして裏道や商店街を散策しました。「なんのお店かな?」「あ!!おもちゃが置いてある、おもちゃ屋さんかな~?」なんてお喋りに花を咲かせながらの帰園となりました。

 

visit us at orchardkind.com