保育日記2016年06月23日(木)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年06月23日(木)
天気:雨のち晴れ
温度:25.8℃
湿度:64%

【今月目標】

気温の変化が激しいので、体調管理に努める。自分でティッシュを持ってかもうとするなど、子ども達なりに健康管理に興味を持つ。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、What Do You See、絵本「Five Little Monkeys」
散歩コース:アメリカ山公園
お や つ:おせんべい

【園児様子】

朝から激しく雨が降っていましたね。子ども達も雨は好きでは無いようで「雨はキライ、雪は好き」なんて言っていました。午前中は室内で好きな遊びをして過ごしました。お昼ごはんを食べて、お昼寝を終え、外を見るとびっくり!!朝とは打って変わってきれいな青空が。せっかくの晴れ間ということでおやつを食べた後、お散歩に行ってきました。アメリカ山公園では友達と競争をしたり、芝生の広場を走り回ったりと思い切り体を動かして遊びました。梅雨の晴れ間を有効活用した午後でした。

visit us at orchardkind.com