保育日記2016年07月06日(水)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年07月06日(水)
天気:くもり
温度:25.7℃
湿度:57%

【今月目標】

友だちと一緒になってあそび、子ども達同士でイメージを共有しあうことでごっこあそびが発展する。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、cloudyのスペル、絵本『Quite Loud』、反対言葉(oldest, youngest, quite, loud)等
日本語授業:カレンダー、天気、台所にあるもの、7月の単語、七夕の歌、絵本『ちょっとまってきつねさん』等
散歩コース:山下公園
お や つ:デラウェア

【園児様子】

今日は久しぶりに山下公園へ行きました!今週に入ってシャボン玉や縄跳びなど外あそび用のおもちゃが少し増えたことがあり、今日も早速『ぼく、シャボン玉~』『わたし、縄跳び~』とあそび始める子ども達でした。しばらくすると広場を使ってかけっこをし始める子達も出てきて、思う存分に身体を動かすことができました。

また、明日は七夕partyということで楽しみで仕様が無い子ども達。散歩中は大声で七夕の歌を歌っては、先生の手助けなしで2番まで歌えることを誇らしく思う姿が見られました。

visit us at orchardkind.com