保育日記2016年07月04日(月)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年07月04日(月)
天気:晴れ
温度:26.9℃
湿度:69%

【今月目標】

友だちと一緒になってあそび、子ども達同士でイメージを共有しあうことでごっこあそびが発展する。

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、絵本等
日本語授業:カレンダー、天気、7月の単語、絵本「11匹のねこ」等
散歩コース:元町公園

【園児様子】

梅雨明けはまだのようですが、朝から夏の様な暑さでしたね。子ども達も「It’s Sunny!! 」と嬉しそうに大きな声で答えてくれました。お散歩では元町公園に行き今年初の水遊びをしました。どの子も大はしゃぎで水遊びをして、靴がびしょ濡れになってもお構いなしで遊んでいました。暑い日は水遊びをするにかぎりますね。小さいお友達や体調の優れない子は室内で遊びました。ブロックで高いタワーを作ったりゆったりとおままごとをして遊んだりと好きなことをして過ごしました。

visit us at orchardkind.com