保育日記2016年3月28日(月)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年03月28日(月)
天気:くもり
温度:21.4℃
湿度:52%

【今月目標】

レッスンと戸外遊びを通して、いろいろな草花・虫などに触れ自然物に興味を持つ。

【活動内容】

英語 授業:歌遊び、カレンダー、絵本『Brown Bear Brown Bear What Do You See?』、絵本のやりとりあそび等
日本語授業:カレンダー、天気、体のパーツ、簡単な算数、絵本『ごめんね ともだち』、絵本について簡単な質問(感情)等
散歩コース:厳島神社
お や つ:オレンジ

【園児様子】

先週のEgg Huntが楽しかった様子で、今日も散歩へ行く時に『たまご落ちてるかな?!』とウキウキする子の姿が見られました。歩いているときも『お家にある卵が割れたんだよー』などと会話が盛り上がりイースターの余韻を楽しむ子ども達でした。

今日は小さい子も一緒になって散歩へ行きました。年上の子達が自ら『~ちゃん、おいで!』と優しく声を掛ける様子が見られました。面倒を見られる側も見る側もお互いに喜ぶ姿があり、とても微笑ましい光景でした。

visit us at orchardkind.com