保育日記2016年07月25日(月)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:平成28年07月27日(月)
天気:晴れのちくもり
温度:26.9℃
湿度:53%

【今月目標】

友達と一緒になってあそび、子ども達同士でイメージを共有しあうことでごっこあそびが発展する

【活動内容】

英語 授業:カレンダー、天気、Right&Left、絵本「The Animal Boogie」等
日本語授業:カレンダー、天気、7月の単語、歌遊び「おいしいアイスをつくりましょう」、絵本「ノンタンスプーンたんたんたん」等
散歩コース:元町公園
お や つ:オレンジ

【園児様子】

今日は、久しぶりに元町公園に行って水遊びをしました。水鉄砲で思い切り水を出すと遠くまで水が飛んで行き「わ~、すごい!!」「あんなところまで飛んでいったよ~」と大喜びしていました。カップやジョウロに水を汲みケーキやプリンに見立てて遊ぶ子もいました。気候がそこまで暑すぎず、心地いい程でした。久しぶりの外遊びの時間を長めにとることが出来て、思う存分楽しむ事ができました。

visit us at orchardkind.com