保育日記2017年02月10日(金)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:2017年02月10日(金)
天気:くもりときどき雪
温度:20.4℃
湿度:47%

【今月目標】

・大切な人に好きな気持ちを態度や言葉で伝える。
・食前食後の身支度を自ら進んでしようとする。
・食事のバランスを知る。

【活動内容】

英語 授業:ダンス「We all fall down」「Five Little Monkeys」 「Freeze dance」、スペルリングパズル、フードバランス等
日本語授業:カレンダー(ホワイトボードに年月日天気記入)、歌「ゆき」、天気カード、絵本『すてきなさんにんぐみ』等
散歩コース:階段トレーニング
お や つ:みかん

【園児様子】

晴れていた朝から一転。午後からは雪が降り始めた今日。

「あっ!ゆきだ」「ゆき見えるよー」「いっぱいふってる!」子ども達は大はしゃぎ。

「雪はますますおそろしくなって・・・」「これから山の中で人が死ぬんだ」年長組は想像をどんどん膨らませてサスペンスごっこに。

年少組は雪よりも、玩具やゲームに夢中です。

昨日今日と公園では遊べませんでしたが、階段の上り下りや室内ゲームで目一杯動きました。

寒さが増す季節ですが、来週も元気に登園しましょう。

visit us at orchardkind.com