保育日記2017年03月01日(水)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:2017年03月01日(水)
天気:くもり時々晴れ
温度:21.2℃
湿度:47%

【今月目標】

・大切な人に好きな気持ちを態度や言葉で伝える。
・食前食後の身支度を自ら進んでしようとする。
・食事のバランスを知る。

【活動内容】

英語 授業:ダンス「We all fall down」「Hokey Pokey」 「Freeze dance」、身体測定、荷物整理。
日本語授業:カレンダー、天気、歌「うれしいひなまつり」、絵本『ひなまつりルンルンおんなのこの日!』、クラフト製作、等
散歩コース:元町公園
お や つ:生りんごかけヨーグルト

【園児様子】

今日から三月になりましたね。

午前中は身体測定、午後は製作・写真・映像と盛りだくさんの一日でした。

先月、今はアメリカにいるお友達にバレンタインカードを送りました。

お友達から、届いたよ、という笑顔の写真を見て、「あ、書いたやつ!」と子ども達も大興奮。

自分達が一生懸命練習して書いたメッセージや絵を思い出し、それがお友達に無事渡ったことが分かり、嬉しそうでした。

その後は映像のパズル。一日楽しんだ子ども達でした。

visit us at orchardkind.com