保育日記2017年03月29日(水)

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日記

日付:2017年03月29日(水)
天気:晴れ
温度:19.8℃
湿度:48%

【今月目標】

・正しい姿勢を理解し保持する習慣を身につける。
・日頃食べているものが体に与えている影響を意識して食事をする。
・年少者は身支度を自分でしようとし、年中年長者は自分で出来るようにする。

【活動内容】

英語 授業:ダンス「We all fall down」「Walking through the Jungle」 「Freeze dance」、フラッシュカード「天気」「生活用品」「野菜」、歌「Do Re Mi」「Eensy Wensy Spider」「ABCs」、絵本「When Sophie gets really really angry!」等
日本語授業:カレンダー、天気、絵本『すてきな三にんぐみ』、フラッシュカード(3月単語、天気(新)、野菜、数字)、絵本『11ぴきのねこふくろのなか』、音読練習『がんばれ はぶらしハーマン』『からすのパンやさん』『ねえ、どれがいい?』、等
散歩コース:アメリカ山公園
お や つ:ビスケット

【園児様子】

朝から気持ちよく晴れた今日は、アメリカ山公園までお散歩に行きました。

『Garden Necklace』という全国都市緑化フェアが、今年は横浜で開催されます。サクラ・チューリップ・バラが今回のテーマフラワー。昨日行ったフランス山広場にも、チューリップを囲うように何種類もの花々がたくさん咲いていました。

今日行ったアメリカ山公園では、桜の木の下から広がる、長いビニールシートが!

靴を脱いで寝転がったり、花壇のお花を眺めたり、すっかりピクニック気分。

「Garden Bearのビニールシートがあったんだよ!」「お姉さん役やったの!」

園に帰ってくると、みんな嬉しそうに報告してくれました。

visit us at orchardkind.com