充実の月曜日

お散歩コースに横浜公園を追加しました!子ども達からリクエストされてはいましたが、これまで時間の関係でなかなか行けず。今日は何故か全員が声を掛けずに14時までに起床、そのままスムーズにトイレに行き、たまたま完食までに時間のかからないバナナだったこともあり14時20分に園を出発できました。初めてのコースに道中も興奮の子ども達、行きも帰りもおしゃべりに歌にと賑やかでした。公園では大型遊具で思う存分遊び、お友達も出来した。

園内ではけん玉ブームを起こそうと練習を勧めてみると、早速夢中になる子達が現れました!難しくてもめげずに一日練習していたのでメキメキ上達。もしかめを華麗にキメる日も近いです。

【活動内容】
英語 授業:ダンス「Wheels on the bus」「We All Fall Down」「Make a Circle」「The Honey Pokey Shake」「A Ram Sam Sam」 、マイ・カレンダー(日付、月、曜日、天気、イベントなど)、フラッシュカード「6月の単語」「場所」、絵本「Baby Bear Baby Bear What do you see?」等
日本語授業:カレンダー、天気、絵本『あいうえおべんとう』、歌「おべんとうばこのうた」「キャベツの中から」、数字カード、音読『ももたろう』『ちいさなねこ』『おべんとう』、等
散歩コース:横浜公園
お や つ:バナナ

【今月目標】
・生活の仕方やルールを理解し、守ろうとする。
・正しい歯の磨き方を意識して行う。
・年長者は食事に感謝の気持ちを持つ。年少者は嫌いな物でも食べる習慣を身に付ける。
・物を大切に丁寧に扱う。

【天気記録】
日付:2017年05月02日(火)
天気:晴れ
温度:22.9℃
湿度:49%

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日誌