公園満喫

今日はお散歩デビューの子がいました!待ちに待ったみんなとのお散歩です、準備をする目も真剣。ドアを開け出発する時には前のめり。お兄さんお姉さん達は「わぁ、帽子がブカブカだね~!」などとお散歩ルックへの感想を言い、軽くちょっかいをかけながらも自然に誘導してくれました。

アメリカ山公園に着くとすっかり満開の紫陽花にみんな大興奮。「あじさい~~!!!」と一斉に駆け出し、遠くから「せんせーー、早く来てーーすっごく綺麗だよ!」と誘ってくれました。”紫陽花と記念撮影したい”とポーズを取ったり、撮影場所争いをしてみたりと紫陽花の人気は高いです。最年長者達は先週神社で挑戦してからちょっとシャトルランがお気に入り。今日は14往復頑張りました。

【活動内容】
英語 授業:ダンス「Head Shoulders Knees and Toes」「Hockey」「Pockey」「Freeze Dance」 、マイ・カレンダー(日付、月、曜日、天気、イベント、感情など)、フラッシュカード「地理」「場所」、歌「Beauty and the Beast」、絵本「When Sophie Gets Really Really Angry」等
日本語授業:カレンダー、天気、フラッシュカード(曜日、な行、動物)、絵本『おおきなかぶ』、音読『お月さまってどんなあじ?』『チキンスープ・ライスいり』『さよならさんさく またきてしかく』、等
散歩コース:アメリカ山公園
お や つ:デラウェア

【今月目標】
・自分の言動で、周りがどう思うのか知る・考える。
・人の話を注意して聞く。
・自らこまめに水分補給をする習慣をつける。

【天気記録】
日付:2017年06月12日(月)
天気:晴れ
温度:25.2℃
湿度:49%

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日誌