Happy Halloween !!!

待ちに待ったハロウィン当日です!登園から気持ちの盛り上がりは最高潮!聞くと楽しみのあまり、お家の誰よりも早く起きた子もいました。お家から衣装を着てやって来た子は到着と同時にお友達に囲まれました。皆が揃っていざ着替えの時間、お家から持ってきた衣装を嬉しそうに取り出す子供達の手には骸骨スーツにスパイダーマン、怪獣、アリス…等等。次々と着替えが終わり一気に園内が賑やかになりました。

英語授業の時間にはダンスとトリックオアトリートごっこでハロウィン気分を満喫です。ノックをしてクラスルームに入ると待っている先生に「Trick or Treat !」、今月の製作で作ったおばけバケツに好きなお菓子を詰めました。昼食前に一度私服に戻り、おやつの後は再び仮装!そのまま今日の散歩は元町商店街に出掛けました。

日本語授業からHRまでは絵本の読み聞かせを挟んでゲームを楽しみました。ジャンケン列車や椅子取りゲームの勝者にはロリポップを進呈!その後はロリポップを使ってキャンディーハントです。どれも熱い戦いが繰り広げられました。

【活動内容】
英語 授業:ダンス「Skeleton Dance」「Knock Knock trick or treat」「If you happy」「Freeze Dance」 、Halloween Party等
日本語授業:ゲーム、絵本『ハロウィーンってなあに?』、等
散歩コース:元町商店街
お や つ:おばけスナック

【今月目標】
・年少者は食事にマナーがある事を知る、年中長者はマナーを確認し自ら気を付ける。
・基本的生活習慣や態度を考え、身に付ける。
・先生や友達、またその保護者に進んで挨拶をする。
・個人衛生への意識を高める。

【天気記録】
日付:2017年10月31日(火)
天気:曇り
温度:21.3℃
湿度:57%

横浜オーチャードキンダー プリスクール&保育所 保育日誌