RIP George Michael

George Michaelが2016年12月25日、クリスマスの日に死去したニュースを聞いて、少しショックを受けました。享年53歳でした。24日のクリスマスイブに、WhamのLast Christmasを聞きながら、家内にもはや定番だね、毎年印税がすごいだろうと言っていたのを覚えています。

私は小学生の頃にWhamを聞いていました。当時はEverything She Wants、Club Tropicanaがとても大好きな曲で、歌詞はあまり知らなかったが、とにかく好きでした。

中学に入ってCD Discmanが流行り、SonyのDiscmanを買って(中学生なので、とても高かった記憶が残っている)、そして初めて買ったCDはWhamのベストアルバムでした。全てWhamのヒット曲が入っていてとても好きでした。

その後、George Michaelがソロになってしばらく経てOlderというアルバムが発売され、その当時ラジオで聞いたFast Loveがとても気に入り、Olderの中に収録されているので購入しました。毎日聞いたら、Olderがとてもに好きになりました。

日本に来る時も、Whamのベストアルバムそして、Olderを持って来ました。

特にOlderはあらためて聞く、George Michaelの素晴らしさにやっとわかったような気がします。

なんだか切ないが、今夜はOlderを聞くか。。。

RIP George Michael